ホーム » ニュース・情報 » アジア大会代表選考会の参加選手決定!

カテゴリー

open all | close all

アジア大会代表選考会の参加選手決定!

Last Updated on 2021年5月17日 by sakkiy

選考会は、6⽉17⽇~18⽇で⼥⼦、19⽇~20⽇で男⼦が開催される予定となってます。

オリンピック代表選手の出場がどうなるのか注目されていました。

詳細は続きから↓

参加資格

2021年全⽇本卓球選⼿権⼤会⼀般の部シングルスベスト8以内の選⼿

2021年全⽇本卓球選⼿権⼤会ジュニアの部シングルスベスト4以内の選⼿

2021年度男⼥ナショナルチーム選⼿・候補選⼿

強化本部推薦若⼲名

総数24名まで

目次に戻る

選出条件

①東京五輪代表選⼿は 2021年アジア大会の代表とする。
※ただし、選考会へ出場した東京五輪代表選⼿は、①の代表権は放棄し選考会の順位を優先する。
②選考会を開催し選考会上位2名を代表とする。
③上記①②の中で放棄者・辞退者が発⽣した場合は、選考会順位から繰り上げて代表とする。

 

つまり五輪代表選手にとっては調整以外には出場するメリットはないという事です。

なので出場者がどうなるのか注目されていました。

 

五輪代表選手が3人なので2名が定員となりますが五輪代表選手が選考会に出場した場合はその分定員が増えるというイメージですね。

目次に戻る

参加選手

男子

※敬称略

及川瑞基
森薗政崇
吉田雅己
田中佑汰
英田理志
龍崎東寅
丹羽孝希
濵田一輝
鈴木颯
篠塚大登
岡野俊介
水谷隼
宇田幸矢
戸上隼輔
吉村真晴
神巧也
吉村和弘
曽根翔
松島輝空
吉山僚一
平野友樹
木造勇人
有延大夢
村松雄斗

 

水谷選手と丹羽選手が出場する事になりました。

水谷選手は五輪で引退の可能性もあるので勝ち上がる事より調整がメインだと思われます。

 

丹羽選手は調子が上がっていない感じがするので実戦での調整だけでなく勝ち上がりもしっかり考えて勝ちに行く試合をする事が予想されます。

目次に戻る

女子

※敬称略

木原美悠
早田ひな
横井咲桜
長﨑美柚
南波侑里香
佐藤瞳
大藤沙月
菅澤柚花里
白山亜美
加藤美優
平真由香
芝田沙季
安藤みなみ
宋恵佳
森さくら
庄司有貴
出澤杏佳
橋本帆乃香
小塩遥菜
面田采巳
中森帆南
原芽衣
赤江夏星
由本楓羽

 

五輪代表選手はゼロでした。

平野選手は調子も上がってなさそうなので出場が注目されていましたが出場はしませんでしたね。

 

大本命は早田選手になってきますが、木原選手、佐藤選手、長崎選手の誰かが順当に行けば勝ち上がりそうです。

個人的には安藤選手も面白い注目選手かなぁと思います。

目次に戻る

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新