ホーム » ネタ話 » 卓球場あるある » エアコン代で揉める①

カテゴリー

open all | close all

エアコン代で揉める①

Last Updated on 2021年5月6日 by sakkiy

そろそろ暑い日も増えて来てエアコンを使用する施設もあるのではないでしょうか?

YOU卓球クラブでは先月からちょいちょいエアコンを使用しています。

 

大体の施設がエアコン使用時は別途エアコン代を徴収していると思います。

エアコン代を徴収しない施設もありますが、徴収する施設の方が多いと思います。

このエアコン代、何を揉めるのかと言うとAグループは使いたいけどBグループは使いたくない時、同じ施設内にいるグループがこのように対立した時に揉めるんです(泣)

エアコン代は正直そんなに高く設定している所はありません。

 

大体は1時間~数時間で100円とかで高ければ1回(1日)で500円とかでしょうか…

1回500円だと少ししか練習しない方にしたら大きな負担かもしれませんね。

 

大体の場合はエアコンを使用すると1人100円~200円を払うパターンが聞いてる限りは多いみたいです。

数百円ならと思う方も多いと思いますが、夏場は絶対に使う事になるので微妙な時は節約したいのだと思います。

 

微妙な時に使っていたら確かにすぐ1000円くらいになりますから、総合で考えると確かに大きくなると思います。

そこで1回は数百円の事でも揉める事になってしまうんです。

 

エアコンを付けたい方からは「ケチ」と言われ付けたくない側からは「付けたい奴が付けたくないヤツの分も払え」っていう言い合いが多いです。

そこから関係ない中傷に発展して大喧嘩になる事もたまにあります(^^;)

 

そうなって来ると仲裁するのは施設の責任者になってしまいます。

ですがそれで更に大きな揉め事に発展する時もあるんです(笑)

 

今回は施設利用者同士の揉め事としてここで記事を終わりますが翌日の記事では施設の責任者との揉め事を続きとして書いていきたいと思います。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新