ホーム » 感想 » 用具感想 » シェークラケット » 剛力の試打感想

カテゴリー

open all | close all

剛力の試打感想

Last Updated on 2021年7月16日 by sakkiy

ニッタクさんの超重量級ラケットを打たせてもらう事が出来ました!

お値段も重量級なので自分自身では買う気が全くなかったので有り難かったです(笑)

文字でも読んでいただける方は続を!↓

※ガッツリとしたレビューは別記事にあります

シェークのを借りてペン持ちもして打たせてもらいました。

まずはシェークで使った感想から!

 

異質用ラケットみたいな感じである事は知っていたのですが本当に異質が使いやすかったです!

粒で使用しましたが本当にミスが圧倒的に減って収まりが良くなりました。

 

変な話、粒で持つような感じがして粒独特の使いにくい感じがかなり消える印象が強く残りました。

ブロックも体制が崩れても威力あるボールを収めれたりと流石異質向けラケットなだけはあると思いました。

 

ですが攻撃面はやはり厳しくとにかく遅い…

せっかく異質でチャンスを作っても決めきれるボールが打てない感じで悲しいものがありました(泣)

 

本当に収まりが良いのでミスはなくなるのは魅力的ですし異質の変化もしっかり入るのですが決めきれないと正直ミス待ちで相手次第になってしまう感じが強かったです。

コースも狙いやすいので振り回せは出来るのですがスピードがないので相手のミスも少ない感じです…

 

チャンスは凄い生まれるので、このラケットでもしっかり振ってスピードを出せるっていう方は良いのでしょうけど私は軽打も重視するので合いませんでした。

尖ってるので面白いラケットで合う人には合うのは確かだとは感じたんですけどね…

★卓球★ラケット★ラバー貼り付け無料★剛力 FL

価格:25,410円
(2021/7/16 13:27時点)

次は中ペン使用での感想です。

中ペンでは主にペン粒で裏面は裏で打つというスタイルで使用しました。

 

粒での使用はシェークと同じく非常に良かったです。

その中でもバックがプッシュ以外に払いも持つ感じで安定して出来たのが非常に大きいと感じました。

 

シェークではそんなに難しい技術じゃないのですがペンのバック払いは難しいので、それだけでかなり幅が広がりました。

ブロックはシェーク同様に良くて異質の使いやすさはやはり非常に良かったです。

 

問題はシェーク同様の攻撃面なのですが、まず裏面は安定力もあってそれなりに良かったですが、やはりスピードが出ずに決めきれない感じでした。

レシーブで軽くチキータしたりは全然できるんですけど、ほぼ台上ドライブの縦チキータでスピードを出そうにも入るんだけどスピードが出ない…

 

ですが裏面ではなくメインの面にして裏ラバーを使ってみると意外な事にドライブは振ればスピードがしっかり出ました!

スマッシュは弾く所から難しいのでスピードは勿論それ以前の問題は感じましたがドライブは意外に決めきれるくらいのボールは打てました。

 

フリックもシェークよりはマシで良いポジションで打てばスピードも普通には出せるので、軽打はやはり厳しいですがチャンスを作ってしっかり振るっていう感じなら攻撃も出来そうな感じでした。

 

シェークとペンの違いは元からあるので多少の差はあるだろうと思っていましたが、ここまで劇的に大きい差が出るのは驚きでした。

★卓球★ラケット★ラバー貼り付け無料★剛力 C

価格:25,410円
(2021/7/16 13:35時点)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新