ホーム » ニュース・情報 » 商品情報 » TSPの廃盤決定商品(ラケット編)

カテゴリー

open all | close all

TSPの廃盤決定商品(ラケット編)

Last Updated on 2021年1月26日 by sakkiy

昨日記事ではラバー編をしましたが今回はラケット編です。

その他商品は今回のリストにはなかったのでラケット編で以降は2021年のカタログが出た時に出来ればと思っています。

 

去年の10月か11月くらいには一応リストはあったようですが、今回動画にあるような冊子が配られていて、これでほぼ確定という感じです。

前のリストと違いがあるのかどうかは分かりませんが、ここからは余程の事がないと覆されないでしょうね(^^;)

過去の記事でもラバーラケット&その他商品で予想をしていたのですが今回はそれの答え合わせという感じです。

続きからはリストの画像も表示させています。

スワットシリーズは全て残りました!

名シリーズですし普通のスワットとスワットカーボンは特に良く見るので予想通りですね。

 

アウォードシリーズがキッズ用もあった事から残るのかと思っていたらFL以外はキッズ用と共に廃番…

逆に何でFLだけは残ったんだろう…

 

ブラックバルサシリーズも名シリーズなだけあって全て残っています。

計量ラケットで言うとバーサルとライトネスも残りました!

 

バーサルはFLだけになりましたが私自身も使用はしているのですが正直廃番になると思ってました(笑)

ライトネスはまだちょっと見かけるけどバーサルは本当に自分以外に使用者に出会った事がなくて…

 

あと予想外だったのはジャピエル!

たまに聞くラケットだったんですけどね。

 

ブロックマンはⅡという表記が無くなり完全に英語表記になった感じで残るんですね。

他にも快速がBLASTという名前になったりそういった残るけど名前が変わる商品もあるようです。

何故か分かりませんがFLだけ残るっていうパターンが多いようですね。

統計ではSTの方が売れてるようですがVICTASさんはFLに力を入れているようです。

 

一方で名シリーズはSTも残ったりと単純に生産を絞って様子見という話もあるのかもしれませんね。

もしかしたらFLだけの商品は廃番候補かも!?

 

あとは日ペンの商品も残ったのは安心な方が多いかもしれません。

VICTASさんは中ペンですら去年あたりについでに生産始めたような感じだったので日ペンはもしかしたら全部廃番になるかもと思っていました。

 

あとはラージ用のラケットはラバーと同様に全て廃盤なのでやはり今後は、少なくとも暫くはラージの方には力を入れないみたいですね。

ラケットは廃盤にならない商品もデザインは変わりますし表記も英語になったり変わったりとするのでVICTAS商品になって購入する場合は注意しましょう!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新