ホーム » ニュース・情報 » 商品情報 » TSPの廃盤決定商品(ラバー編)

カテゴリー

open all | close all

TSPの廃盤決定商品(ラバー編)

Last Updated on 2021年1月25日 by sakkiy

去年の10月か11月くらいには一応リストはあったようですが、今回動画にあるような冊子が配られていて、これでほぼ確定という感じです。

前のリストと違いがあるのかどうかは分かりませんが、ここからは余程の事がないと覆されないでしょうね(^^;)

過去の記事でもラバーラケット&その他商品で予想をしていたのですが今回はそれの答え合わせという感じです。

続きからはリストの画像も表示させています。

裏ラバーのリストです↑

ヴェンタスシリーズ以外は全て廃盤…

 

ライズは一部では売れているとの話を聞いていたので普通のライズは残るかもと思っていたのですが…

エクシズも一時期は結構見かけましたが今は見かけないので仕方ないかぁ…

 

しかし唯一残ったヴェンタスシリーズもソフトは廃番!

ベーシックを除けばスピードがダントツで見ないので意外でした。

 

そして初心者用ラバーはベーシックがレギュラーに名前を変えて担っていく感じになるっぽいですね。

にしては硬めな気もしますが(^^;)

レギュラーを除いて硬度的にソフトが廃番になった様な気もしますが(笑)

 

そして次は表ラバーです。

スペクトル、スピピ共に21とレッドとブルーが廃番に…

レッドとブルーは全く見かけなかったので納得ですが21も廃番になるとは…

 

特にスピピは21の方が使用者が多いように感じてましたしラバーの売上枚数ランキングでも21の方が上位でしたからね…

スペクトル21の方もまぁたまに見かけるって感じで個人的にも使いやすいラバーに感じていたので残念です。

 

表は本当に意外な結果でしたが次は粒とラージ用ラバーです。

カールシリーズは全て残りました!!!!!

流石ですね(^^)v

 

ただ名前が変わるみたいなので買い替える場合は注意しましょう。

あとOXと別枠になっていないので値段が同じで厚さの選択肢にOXが入る感じになりそうです。

 

そしてラージ用ラバーは全て廃盤という事でVICTASにはラージは引き継がれない感じみたいです。

翌日はラケットの記事をまた書きたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新