ホーム » ニュース・情報 » Tリーグ » Tリーグ20-21シーズン前期が終了!後期はどうなる!?(男子編)

カテゴリー

open all | close all

Tリーグ20-21シーズン前期が終了!後期はどうなる!?(男子編)

Last Updated on 2021年1月27日 by sakkiy

無観客の中、前期のシーズンを終えましたが現在の男子の順位と後期の展望などを記事にしたいと思います。

 

まずは男子からお話していきたいと思います。

琉球がダントツで首位を走っています!!!!!

東京は厳しいと思っていましたが何とか2位に食らいついていってますね。

 

個人成績を見ても琉球は当然ランキングに入ってくるのですが水谷選手がシングルもダブルも奮闘しているのが東京が踏ん張っている大きな要因だと思います。

及川選手も失礼ですが思っていたより活躍しており大きいと思います。

 

逆に首位の琉球はシングルとダブルでランキングに入っている選手が違うのでしっかり役割分担が出来ているのが強みに感じます。

 

あと気になる点で言うと松平選手が出場数は少ないながらシングルのランキングに入って来ている所です。

岡山の方が上位ですが彩たまの方が上位の可能性はある気がします。

 

黄選手が今シーズンは出場できなくなり戦力ダウンだっとと思いますが松平選手ともう1選手シングルで勝ちを稼げる選手が出てこればまだプレーオフの可能性はあると思います。

来年からは観客アリになるので、そこで雰囲気も変わって巻き返しというのもあるかもしれませんね!

 

琉球はプレーオフはほぼ確定に近いと思いますが油断できません。

男子は外国人選手の出場なども含め後半の数試合で結構見えてくる部分がありそうです。

 

という事で今年の記事はこれでラストです!

新年1発目の記事はこの内容の女子編にいきたいと思います。

 

今年も1年間、みなさんありがとうございました。

それでは良いお年を!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新